おかゆ

おかゆを作る時は、基本的にはお米から炊くのでしょうけど、残ったご飯をゆるーくして「はい、おかゆ」ってしてる人も多いはず。
、、でしょ?違う?
皆ちゃんと炊いてる?失礼しましたー。
おかゆは基本的にお米の状態から炊きますが、残ったご飯があって、風邪をひいたりしたらそれでおかゆを作ったりもしますし、
残った(そうじゃなくても)冷凍してる、お茶碗一杯分くらいのご飯で作ったりします。
うちはします(!)。
でも自分が風邪をひいたら、誰かが作ってくれない限り自分でおかゆを食べることは出来ない。
自分でひーひー言いながら作るなんてみじめだし、そこまでしなくても、、とも思ってしまう。

では、すごいひどい風をひいて、他に誰もいない場合はどうしたらいいのか?
うーん、、、、結局はカップラーメンとか食べて過ごすのかな。
カップラーメンすらないんですけどね、、、買っておこう、念のために。

体調不良になったら、、って考えて備蓄するのもなんだか寂しいな。。

やっぱりこういう時に家族がいるっていいですよね。
、、私はいますよ、、(笑)、、でも、その時にもしいなかったら、、の場合で書いてます。
ひとりで生きていく、って人はこういうのも覚悟の上で頑張っているんだろうなーー。

このブログ記事について

このページは、りかこが2020年8月 1日 21:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レーズン」です。

次のブログ記事は「ハワイのあの人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク