お湯を飲む

少し前(??)に流行ったとされる、お白湯ダイエット、まだ続けていますか?
私は、ダイエット目的ではないのですが、続けています。
流行る前からやっていて、なにかを飲むのなら、まずお湯を思い浮かびます。

必ずしもそれでお湯を飲んでるかってそうでもないのですが、
ガチガチに「飲まないと死ぬ!」みたいに思ってるわけでもなく、
お茶を飲むときもあります。

あまり無理してると続きませんものね^^。

ということで、飲んではいますが、毎回、ではない、ということです。

お白湯ダイエットで痩せた、という人は、普段甘いものを飲んでいたのではないかな。
ティーにしても、砂糖を入れて、ミルク入れて・・ってしてたのを、
それをお湯に帰るだけでもカロリーは抑えられますよね。
お湯を飲むことで神経が癒されて、食欲も無駄にでてくることがなくて、
それで結果的にやせた、、のではないかなと思います。

でも続けるべきです、無理しない程度に。
お湯を飲むって身体にいいって体験でわかりますよ。

今年からはじめてみてもいいかもしれません。
新しいトシですし!
なにか初めてみなくちゃね!!

あけましておめでとうございます。

このブログ記事について

このページは、りかこが2020年1月 1日 19:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「髪の毛が多い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク