鼻パック

鼻のパックってありますけど、あれは絶対にやってはダメ、って人と、
やってもいいけど後のお手入れは気をつけて~、って人といます。

私は後のお手入れはしないけど、あのパックは時々やってる・・・汗
イチゴ鼻になるっていうけど、すでになってるし・・・。

脂で丁寧にマッサージするとなかのよくない脂が出てくるっていうけどね、
マッサージの仕方がよくないのか、赤くなって終わりで、油なんか出てるのかどうか分からない。

しっかし鼻の角栓って気になりますよね。
角栓がブツブツと黒くなっている鼻はイチゴ鼻と呼ばれていますが、
いくらファンデーションで隠せるとはいえ素肌も綺麗な状態でいたいものです。

毛穴から飛び出しているような角栓は、ピンセットで抜くという取り方も有効です。
角栓だけがつまめるように、細いピンセットを使うのがコツです。
太いピンセットだとうまく角栓だけつまむことができず、周囲の皮膚を傷つけてしまうかもしれません。
角栓取り専用のピンセットも売られていますよー

とにもかくにも、イチゴ鼻になってしまっている私みたいなのは、
根気よく脂を外に出すことが先決みたいですね。

頑張るか・・・・面倒だけど、、、。

このブログ記事について

このページは、りかこが2017年2月 1日 06:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「何も起きない平和な日はいつ?」です。

次のブログ記事は「外国で髪を染める」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク